老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

アウトレット・パーク「マリンピア神戸」

2009-03-20 13:26:13 | 地域
昨日の昼食に明石海峡大橋の手前にあるアウトレット・パーク「マリンピア神戸」
に行きました。

前日に新館が追加オープンして新聞にチラシが入っていました。「まあ、
平日だから、そんなに混んでないだろう」と、それも遅い目の昼時にずらして
行きましたが駐車場がほぼ満車。これはびっくり。

バスも数台ありましたから、団体で来ているのでしょう。

今までに3回ほど平日に来ていますが、いつもガランとして「大丈夫?」
と思っていたのがウソのようです。

スーパーのようなブランド店で賑わい、高校生から中年の女性まで嬉しそうに
集まってきています。平日ですよ!

学校が春休みになったのかな、家族連れも多いですが、やはり女性連れが
圧倒的です。

百年に一度の不景気と言われていますが、この光景を見る限り信じられません。

さて目的のシーポートレストランへ、「ローチェ」で海の向こうの淡路島を
眺めながらスパゲティを頂きました。お土産に「たこ焼き」を買って帰りました。

今度は賑わいが落ち着いた頃に「ピザ」を食べに行きますか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。