老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

初孫

2014-01-23 12:14:33 | 悩み事
昨日、2週間前に緊急入院していた娘が退院して帰ってきました。
初孫は未だ病院です。桜の咲く頃に生まれる予定でしたが、先週の19年前に
阪神淡路大震災のあった日に生まれて2ヶ月以上も早く世に出てきました。
超未熟児で1043gです。

現在、NICU(超未熟児集中治療室)の保育器に入っています。
しばらくして普通の保育器に移る予定ですが併せて2ヶ月余り病院です。

初孫の両親以外はまだ近づけませんので「ご対面!」は出来ていません。
遠めで写した写メールで見て我慢(納得)しています。
早く桜が咲くころになれば良いのになあ。

娘はこれから2ヶ月余り毎日2回母乳を飲ませるために通院です。
(もちろん間接で搾乳です。)
この初孫は「私に心配を掛ける」遺伝子を娘からきっちりと引き継いだようです。

ただただ今は、無事育ってくれることを願っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。