老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

タコつぼ引上げ

2009-08-02 12:17:23 | 地域
以前ブログの記事にしましたが、明石の「タコつぼオーナー」です。

やったー!、ついに来ました「タコつぼオーナー証」:

漁獲が2回終了しています。その結果やいかにと明石江井ヶ島市場のHP
の「タコつぼオーナールーム」に入って「漁獲報告」を見ますと
残念でした。7月28日と8月1日と2回終了していますが、ダメでした。
しかし、よく考えてみるとタコが取れていたら家に届いているはずですから
自ずから分かりますね。

昨日の読売夕刊では、「タコ豊漁 明石沸く」「暖冬で例年の2倍」
などと人を喜ばす言葉が踊っています。

残りの引上げは予定は
8月4日(火)
8月8日(土)

もし、タコつぼオーナーがいろいろタコつぼに触れるなら、タコつぼを
掃除して、ベット代わりに若布を敷いて、お待ちしていますのに。

ま、タコちゃん、待ってます。よろしく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。