老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

お仕事

2006-10-27 22:45:32 | お仕事
定年退職して5ヶ月が過ぎました。
失業(雇用)保険の支給の150日があと数日で終わります。

そろそろ何かをしようかなと思い、先ずは「名刺ソフト」買いました。
現在、会社の名前の入った名刺のない世界ですが、時として困ることがあります。
プライベートな勉強会やセミナーなどで人と会ったとき、必ず名刺交換しますので。
存在もしない事務所名を適当に入れてプリントアウトして楽しんでます。
今度お会いしましたら、そのうちのどれかで名刺をお渡しできます。

友人のS野さんからの紹介で、独立行政法人 中小企業基盤整備機構(中小機構)
の中小企業・ベンチャー総合支援センターで「販路開拓コーディネーター」に
登録しました。

ベンチャーが作った新商品の
・テストマーケティング先探し
・販売チャネル探し
で、以前していた仕事と同じようなものです。

仕事の内容は、センターに毎月20件ほど来る相談案件のうち
紹介できる企業があれば手を上げて紹介します。
事前打ち合わせでオーソライズされてアポ取りです。

ただ、こちらが紹介できる・エレクトロニクスやITの相談案件が
あればですので、そんなにありません。
(過去、建材、バイオ、化粧品、健康具などがあった)

まあ、ゆっくりと待ちます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。