老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

神戸大学の SUMMER CONCERT と 七夕祭

2009-07-06 05:29:35 | 地域
神戸大学の学生は律儀です。家の郵便受けにチラシを入れてくれます。
それに誘われて行きました。一つは土曜日の夜、白鳥会(大阪府大看護学部
同窓会)役員会が終わった後、尼崎総合文化センター「アルカイックホール」
で神戸大学応援団総部吹奏楽部の「THE32ND SUMMER CONCERT」
です。もう一つは昨日日曜の夕方の「界4回 神戸大学 六甲台 七夕祭」です。

尼崎総合文化センターへは、阪神電車の梅田駅でカミさんと待ち合わせて
行きましたが、甲子園球場で阪神の試合があるようで、それはそれは物凄い
人でした。

「アルカイックホール」に着いてみると、それは大きなホールで玄関では
あの応援団スタイルでお迎えしていただきました。そしてキッチリ「差し入れ」
という名のコーナーがありました。

1st Stage は、吹奏楽という感じでしたが、2nd Stage は
劇仕立てでKAL(KOBE AIRLINES)が「青春神大きっぷ」で
世界中を連れて行ってくれました。~スーツケースも持たずに、僕は世界
へ飛んだ~
これは結構楽しかった、ジャズもあったし演奏もジャズ風にしてました。

そして昨日は、七夕祭がお隣の神戸大学六甲台キャンパスの正門付近で
ありました。家から歩いて3分ですから気軽に行けます。

屋台とステージが2つもあり、一寸した盛り上がり。それに花を添えるのが
浴衣です。日本は蒸し暑いですから、夏は浴衣が合っているようです。
その上、見る人を楽しませてくれます。

名前の「七夕」のように出会いをテーマにしています。「ミルキーフレンズ
リング」で七夕の夜に友達の輪を広げていました。

雨が降ってきましたので途中で帰りましたが、神戸大学の学生さん、ありがとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。