老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

二人でお酒を

2015-06-04 13:14:07 | 休憩
古い歌の文句じゃないですが、昨日二人でお酒を飲みました。息子の公認会計士の
修了考査の合格祝いで、初めて差し向かいで飲みました。家族と一緒に飲んだり、
MG(マネジメントゲーム)のあと学生と一緒に飲んだりはしましたが。

以前、学生と一緒に飲んだとき、帰りがけ「親父って、よく喋るんだね」と言われ、
学生に私の持っているものを必死で渡している姿を見透かされました。昨日も
私のもっているものを渡したいとよく喋りました。

親子で差し向かいで飲むのも良いもんですね。そう言えば私の親父とも飲みました。
私が二十歳を過ぎたとき、大阪北新地のクラブとミナミのスナック「きんとと」へ
連れて行き、嬉しそうに話していたのを思い出しました。

その後、私が働きだして「きんとと」へ通いだし、馴染みの店として親父から
引き継ぐことになりました。そしてこの店は私の「止まり木」になりました。
二次会の後、いつも一人でカウンターで飲んでました。

きんととの思い出 宗右衛門町のおでん

昨日は丁度、「がんこ」の本マグロの解体ショーの日で珍しいものを見せて
いただきました。頑固親父がニコニコした日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。