老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

第3回おやじジャズバンドコンテスト in 神戸

2011-08-29 05:27:39 | JAZZ
昨日の午後、兵庫県公館で開催の「第3回おやじジャズバンドコンテスト in 神戸」
に聴きに行きました。おやじのバンドで400席もあるのだからと高を括っていたら、
満員で立見席もない状況で扉の隙間から覘いていました。ものすごい人気!

兵庫県からの広報誌「県民だより」に載っていたのを「おやじ」の言葉に
偶然に見つけたのですが、来てみるとバンドのメンバは女性も若い人もいるじゃない
ですか。

調べてみますと、次の資格を満足して予選を勝ち抜いてきた10組のアマチュアバンドが
登場しています。
参加資格:参加メンバーが全員20歳以上であり、かつ40歳以上のメンバーが
2人以上いること。10人以内の編成のアマチュアバンドであること。
居住地、性別は問わない(プロミュージシャンの参加は不可)

小曽根実審査委員長から発表された各賞は、

審査員特別賞:    サンド・ストーム
ラジオ関西賞:    Kobe Swing Vets
市長賞:       カルパッチョス
グランプリ(知事賞):御影ジャスランチクラブ

Kobe Swing Vetsは獣医さんチーム、 カルパッチョスは歯医者さんチームです。
お医者さんはジャズが好きなんですね。

最優秀バンドの御影ジャスランチクラブは、RESTAURANT & LIVE SONE にて演奏、
その様子をラジオ関西「ジャズライブinソネ」で生放送されます。そして、

優秀バンド2組は10月8日、15日、22日、29日に六甲山で行われる
六甲山夜景ジャズライブにて演奏する予定です。

この様子はラジオ関西の特別番組にて、9月13日(火)20:00~21;00
に放送されます。

大阪のおばちゃんの飴とお喋りに続いて、神戸のおやじのジャズバンドです。
よろしく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。