老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

圧縮

2008-02-29 09:16:08 | 悩み事
昨年7月から行っている「バックアップ」が2月から「メモリーの余裕が
ありません」と表示されて出来なくなりました。この1ヶ月「どうしよう」
と悩んでいます。

外付の250GのHDDを「圧縮」すれば「空きの領域」が出来て、
「バックアップ」が出来るかなと思い実行しましたが、残り時間が
「22時間16分」と表示され「あちゃ!」。結局、昨日の夕方から
今日の朝までかかりました。

でも、「圧縮」の結果は赤色の「空きの領域」が2G余りの1%で、
円グラフでは殆ど「使用領域」の青色です。これでは、まだ
「バックアップ」が実行出来ません。

工学部の電子工学科卒の元技術者ですが、今は単なる事務屋です。
バックアップソフトの「HD革命」のご指示通りに、深く考えずに「はい」
をクリックしてきた結果がこの始末です。

今から真剣に「取説」を見てみます。でも分からないんだな最近の
「取説」、ハードもソフトも専門用語が多くて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。