老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

NY京都倶楽部(2006年忘年会)

2006-12-15 23:39:58 | シリコンバレー
年2回のNY京都倶楽部の懇親会(忘年会)が京都・祇園でありました。

NY京都倶楽部は、前にもお話をしましたように拠点がNYにあった
京都企業の集まりで、若い(私にとって)行政さんの幹事で成り立っています。

裏幹事は、K銀行さんでいつもすばらしい場所を案内して頂いています。
本当に会合する食事どころは、毎回洒落た店で行くのが楽しみです。

今日は、忘年会のピークか河原町を降りるなりラッシュの様相でビックリ。
鴨川の四条大橋を渡ると祇園縄手です。
出向の時代は時として通った場所ですが、
それ以降は縁のない世界となりました。

私は日本に帰ってきてからのお付き合いですが、西海岸では話題にならない
ブロードウエイや地下鉄の話は今でも新鮮です。

これからも末永くお付き合いをお願いしたい方々です。

ただ、前回までは京都市内に住んでいましたから時間を気にしませんでしたが
これからは、府県を越えて帰りますので電車の時刻を気にしながらで
メンバーには申し訳なく思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。