老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

年賀状

2008-12-31 18:23:31 | 悩み事
やっと仕上げました。想定ミスをしてしまいました。今年、出遭った人が
100人を越えていたので、住所録への入力作業に時間が大きくかかりました。

定年後、住所録は貿易で言えば日本型で輸出超過になりました。昨年から
輸入が増え始めて在庫が増えてきました。そして今年は3割近い増加です。
嬉しい誤算です。

今まで、出会いのその都度に入力していたのですが、今年は「人脈マップ」を
エクセルで作ろうと思い入力を停めていたのが原因です。

全体の枚数が見始めた昨日、慌てて仕事納めの帰りに中央郵便局で年賀はがき
の追加を買い、更にヨドバシに寄ってプリンタのインクを買う羽目になりました。

450枚をなんとか今年中に出すことには間に合いましたが、当然、
元旦には年賀状が届きません。これがクリスマスカードなら完全にアウトです。

今年の締め括りは、「反省」でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。