sean's cinema

seanの映画の部屋へようこそ。

「コンスタンティン」

2005-04-22 | 過去に観た映画
今思えば、この予告を何回観たことか…^^;
そして「ジョ~ン…コ~ンスターンティ~ンンンンン…」って
あのキアヌ~のささやき声がこだまする劇場内…。
ファンなら、もうあの時点で悩殺でしょうねー!うはは♪

私アメリカンコミックスにはそんなに詳しくないんですけどー。
最初コレを観た時、このクラーい感じと過去のトラウマを背負っている
主人公…というだけで、勝手に「マーヴェル」だと思い込んでました(汗)
そしたら「DC」なんですねー。へぇ~!こんな暗いのも作るんだ?
ってちょっとビックリしちゃいました。どうでもいいことなんですが^^;

ストーリーは分かりやすいですねぇ。人間界には、悪魔と天使の
ハーフブリードが混在していて、普段は均衡を保っているのだけれど、
いつ氾濫を起しかねない彼らの中立を保っているのがコンスタンティン。
彼には小さい頃から、その姿が見えてしまうという特殊な能力があり、
周囲から孤立、しかも末期の肺がん患者の彼には自殺未遂の過去がある。
(ちなみにこの映画はタバコ撲滅キャンペーンか!?という気さえします)
自殺=地獄を回避したいがために、自らの意志で天国と地獄を行き来する
エージェントとなったのです。天国に行きたいから~ってやつね(爆)
こういう自己中なアンチヒーローですが、キアヌがやると嫌味がない^^;
しかもホントに人間味が無く(いい意味で言ってます) 同情とかそういう
感情を見せないところもまた、コンスタンティンの魅力なのかなー。
とにかくカッコ良いです!とても初老には見えましぇん!(爆)
だけどそこへ、双子の妹の自殺を不審に思うヒロイン、アンジェラが現れ
彼の運命もどんどんと変わっていき、さらに二人に危険がせまりくる…。
一体これから何が起ころうとしているのか…!

いやー♪ドキドキしますねぇ♪この二人くっ付きそうでくっ付かない!(爆)
見つめあっても何故かくっ付かない!(爆)
ナンでなんだ!キアヌー!レイチェル!って、心で叫びまくってましたよ~。
決して恋愛ものでは無いのでいいんですが^^;
予告で見せるオドロオドロしい雰囲気よりも、どちらかというと
グロい感じとか、虫が苦手な人の方が。。。ちょっとツライかもですねぇ。
私もホラーは苦手なのですが、ワリとこれはアッサリ観れましたので~♪
恐いのがダメぇー!な方でもオッケイかと思います。

あとはこの雰囲気ですねー。独特な映像美に浸れること請け合いです。
マトリックスのシャキシャキーン☆とした雰囲気(爆)とは違って
ドロンドロンした感じ?日本でいうとデビルマンの世界みたいな?(違うか)
それとやはりエクソシストへのオマージュですか。。。特に最初のシーンは。

特にビックリするような展開は無かったですが^^;
相変わらずキアヌが痩せててカッコ良かったので良しとします。ハイ(^O^)

この作品は…☆3.5
公式サイトはこちら




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「セイブ・ザ・ラスト・ダンス」 | トップ | 「インファナル・アフェアⅢ ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (cocoa)
2005-04-23 00:08:25
相変わらずしょーんさんの感想はおもしろいー♪

うんうん、って読んじゃいますよ。

キアヌがほんとカッコいいですよねぇ♪

いやぁ、耳元で“コンスタンティーン”って・・・

(ってまだ言うか!(笑))



>見つめあっても何故かくっ付かない!(爆)

ってもう! 同じこと思いましたよぉ。

しかもレイチェルは期待してる雰囲気なのに

キアヌがスーッとかわす(笑)

でもまたそこがいいんですけどね(爆)
返信する
cocoaさん、 (sean)
2005-04-23 00:52:31
やっぱ自分だけに囁いて欲しいぃ??(爆)

でもあの声はセクシーですよねぇ~♪

じゃ、私cocoaさんの次で!

(ハイ、勝手に言ってます)



ねー!

ちょっとイライラしちゃったのよ私^^;

なんでくっ付かないのよー!って。

も~キアヌったらぁ…

でもファンにとっては安泰ですね?!(爆)
返信する
キアヌ (kossy)
2005-04-27 23:05:32
「初老」という言葉にドキドキしながら読ませていただきました!

俺もいい男にならなきゃ・・・
返信する
え、え? (sean)
2005-04-28 20:51:53
kossyさんは、初老なのですか??(爆)

ちなみに私はまだ、何とか…^^;

でも片足突っ込んでるな~(汗)



キアヌは痩せてるとイイオトコですね!

ですので、思い出したくない作品もありますが^^;
返信する
カッコイイんだけど (chishi)
2005-05-03 19:10:43
格好良過ぎないキアヌが良かったですわ~。

あの宣伝でガンガンに流れてた音楽、出てこなかった。それがショック(汗)
返信する
んっ? (sean)
2005-05-03 19:29:33
どんな曲でしたっけ…?^^;

そっかぁ~本編には出てこなかったんですね。

残念!!



そーですねぇ♪

なんか今回は人間っぽくて(爆)

完璧すぎないところが、かえって良かったですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去に観た映画」カテゴリの最新記事