塾長スタッフ日記

HIP HOPアーティスト「SEAMO」の日々を裏方である私塾長スタッフがご報告致します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【私塾長スタッフの夏休み】

2006年10月24日 23時52分20秒 | Weblog
何故昨日、会社から足取り軽く家に帰ったかと言うと、なんと本日から
待ちに待った夏休み(間違い)、秋休みだからなのです。
嬉し~モ(このギャグはどうかと思います。そのうち塾長に注意する予定です)!!

塾長も秋休みに入っています。どこに行っているのか、何をしているのか全く知りません。
と言うことで、本日(10/24)から10/28までの間は、私塾長スタッフの秋休みについて書きます。
ですから、塾長のことは一切書きません。
ですから、塾長のことを知りたい塾長ファンの皆さんは、ご不満があるようでしたら、
一切読んで頂かなくて結構です。私塾長スタッフの個人的な日記になります。
本当にただの日記です。覚悟していてください。

さぁ始まりました。超個人的な日記、名づけて「塾長スタッフ日記」(変わらず)。
初日の昨日の夜は、一人で深夜の映画館で映画を観ました。
私塾長スタッフはよく一人で深夜に映画を観に行きます。
何が良いって、人が少ない!昨日も400人位入る映画館にたった9人(数えました)でした。

写真の「地下鉄(メトロ)に乗って」を観てきました。「地下鉄(メトロ)に乗って」

「あなたは、父になる前の父親を知っていますか?
あなたが生まれる前の母親に会いたいですか?」

普段使っている地下鉄を降りると、そこは昭和39年の東京だった。
というところから、映画は始まります。そこから自分が恨んでいた若い頃の父親に会い、
自分が生まれる前の時代にどんどんタイムスリップし、
今の自分(主人公)が存在する理由にきずいていくというストーリーです。

この日記を覗いてくださる多くの皆さんには、恋人、好きな人、そして大事な家族がいることでしょう。
普段は照れ臭くて話す機会がなかなか無い皆さんのご両親にも、皆さんと同じ時代があったのです。
私達と同じ様に笑ったり、泣いたり、悩んだと思います。私達と何も変わらなかった筈です。
そう考えるととても不思議な感じがしますよね。

私塾長スタッフは3年前に父親を亡くしました。
皆さんと同じ様に、父親と話す機会などほとんど無く、自分の父親のことなど何も知りませんでした。

葬式の後、父の部屋から沢山の写真をみつけると、
そこには、私塾長スタッフの知らない父親が友人とはしゃいでいるものや、
観た事も無いような笑顔で映るものが沢山あり、驚かされました。
親戚に挨拶に行けば、私塾長スタッフの顔を観て父にそっくりだと言って、泣き崩れる老人がいたり、かつての同僚の方からは、私塾長スタッフの知らないエピソードを沢山聞かされたりもしました。
間違いなく、そこには私塾長スタッフの知らない父が存在していました。
「父親」でしかなった存在が、だんだん「友人」のように感じてくる不思議な体験でした。

そんな経験をしてみると、自分と両親との繋がりを強く感じたりもします。
私塾長スタッフも若い頃は何も感じませんでした。最近になってからです。こんな感覚は。
「地下鉄(メトロ)に乗って」は、そんなことを感じさせる映画だと思います。
私塾長スタッフは、この映画の宣伝マンでも何でもありません。
お時間のある方は是非観てください。自分と家族のことなどを強く感じる映画だと思います。

因みに今日の表参道の駅を降りても、タイムスリップはしてはいなく、いつも通りの表参道でした。
いつもと違っていたのは、結婚相談所のチラシを渡されたことです(余計なお世話だ)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
« 【近畿大学学園祭】 | トップ | 【手術しました。】 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました。 (まり)
2006-10-25 03:34:10
そうですよね。私からすれば親という存在だけど1人の人間だから、いろんな感情もあるし、壁にぶつかって悩んだりもあるんですよね。以前おばぁちゃんが亡くなった時に親が、「お母さん」と連呼してる姿を見て、私にとっては親という大きい存在だけど、親も子供時代はあったんだと、実感しました。話しがずれてしまいましたが、私も塾長スタッフさんのお薦め映画見てみたいと思います!秋休み楽しんで下さいネッ(o^ー')b
秋休み日記! (クリゼン)
2006-10-25 04:41:27
塾長スタッフさん、10/24~10/28まで

秋休みがもらえて良かったですねぇ~!



そしてお休みですのに、その間塾長スタッフ

さんの秋休み日記を書いてもらえるなんてぇ~!



初日は深夜の映画館で、映画でしたか。

400人位入る所に、たった9人・・・

貸し切り状態ですね。静かに観れますね。

いいストーリーですね。観に行こうと思います。



あっ!そうそう、8月の初めに表参道に

行きまして「表参道ヒルズ」へ行きましたが

あまりにオシャレ過ぎて、圧倒され

「ほぉ~~!へぇ~~!」と言って上から下まで

見て、何も買わずに出てきました(笑)

あそこは不思議な場所ですねぇ~!



では、今日も塾長スタッフさんの秋休み日記

よろしくお願い致します。



秋休みォツカレサマデス!! (ゅあん)
2006-10-25 05:38:29
ぉ休み中なのに日記の更新!!本当にォツカレサマデス!!

ィヤーSEAMOチャンも休み無く忙しかったとは思いますが。

スタッフサンも同じ位?それ以上?忙しかったですよね!!

お陰様でライブもCD発売もイベントもラヂオも

全てにおいて素直に喜んだり楽しんだり出来ると思います♪

全国各地からのスタッフサンから見た視点での日記

毎回楽しみですしd(*^(工)^*)b



土曜日も日曜日も無く・・・忙しい毎日だと思いますが、

秋休みを利用して思いっきりリフレッシュ!!して下さいね♪



また年末にかけて忙しくなりますね・・・。

体調気を付けて下さいよぉ!!

スタッフサンの日常日記も楽しみにしてますd(・(エ)・●)ネッ

 休日 Enjoy !! (☆TOMOKO☆)
2006-10-25 06:52:49
お休み取れてよかったですね !!

一人で映画を観ていたんですか・・・

何か色々な事、考えさす映画だったみたいですね。

休日、ゆっくりと、そして、楽しんでください。

塾長スタッフさんは、独身?だったのてすね・・・



秋休み楽しんでますか? (フウカ)
2006-10-25 07:54:36
塾長スタッフさん、秋休み楽しんでいらっしゃるようですね。お休み中はゆっくりして、疲れを取って下さい(^_^)

父親や母親になる前の両親は、もう少し大人になってから知ってみたいですね。私と同じ位の時、何を思い、何に興味を持っていたのか。機会があったら聞いてみようと思います
ええはなしや~ (すずぽん)
2006-10-25 08:20:34
塾長スタッフさんが映画の宣伝マンかと思うくらいのいい話しですね…思わず『ホロッ』ときてしまいましたよ。

秋休み中ですが、毎日の更新楽しみにしてます。
素敵な塾長スタッフ日記! (GP)
2006-10-25 10:04:04
今日の日記はとても感慨深く読ませていただきました。

塾長スタッフさんも秋休みなんですね。

よかった。

ゆっくり楽しんでくださいね。

休み中も日記を更新してくださるとのことでうれしいです。

回を重ねるごとに文章面白くなってますよね。

吹き出しちゃうこと結構あります。

毎日かなり楽しみです♪
わたしも (満ちる)
2006-10-25 10:31:03
その映画を見たいな~と思いながら、今ブログを読みました

番宣で気になる感じの映画ってなかなか少ないですよね(*^^*)



今日は秋晴れな空です

よい連休になりますよぅに心からお祈りしています



わたしも今夜勤が終わり帰ります♪おたがいにお疲れ様でした(笑)
Unknown (さくら)
2006-10-25 10:35:11
よかったですね☆あきやすみ~!とはいっても4日くらいなんですね。。もっとゆっくりできたらよかったのに…。 これからも応援してますので、がんばってね!コンサート会場で、スタッフさんを見つけるぞ!
イィデスね~(´∀`) (ほぉりぃ)
2006-10-25 12:03:05
塾長スタッフさんにも とぉ②秋休み到来デスか
ゆっくり自分の時間がもてるコトゎイィデスね
実ゎσ(´Д`*)もソノ映画見に行こぉと思っていたトコロなのです
σ(・д・`*)も小さぃ頃に両親が離婚したので もぉ父親の面影ぐらぃしか覚ぇてません

デモこの映画を見たら塾長スタッフさんみたぃに
何か考えが変わるかな(*´ェ`)ゞ
今度見に行きマスネ

あ。あと塾長スタッフさんの日記毎日楽しみにして仕事をしておりマス
塾長情報がなくても毎日見に来マスね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事