沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

潮が早いね。 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年08月20日 16時17分48秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年08月20日 気温34度  水温30度 風向:東 波1m 
      ケラマ諸島ファンダイビング
      PADIオープンウォーター講習 (限定&海洋実習) 

今日は午後からお天気が崩れる予報が!午前中はまだいい感じです。
しか~し、潮が早いんです。1本目からびゅ~んとしてきました。
真っ白い砂地を進むと根が。この周りにはアカククリが。
そして根の周りにナポレオンの姿が!みんなで追いかけっこ状態に。
先頭より一番後ろの人がじっくり見れましたね。

サメを探したのですが留守なんか~い!きれいなウミウシを見て
ガーデンイールを見て。さらにお目当てのサメもどこへ・・・・。
2本目はがっつり流れてましたね。みんなではぐれないように

根の周りにはたっくさんのお魚さん達が。どれを取るか悩みますね。

でも、手を放すと体が潮でもて行かれるから動くにも大変だ!

そんな中ふと目の前を見るとウミウシが!

久々にこいつを見たかも・・・。
エキジットはジェットコースターなみの早さでしたね。
そんな中、カメラが引っかかるハプニング!ひょぇ~・・・。

3本目も気が付けばドリフトダイビング。はじめ浅瀬でのんびりしながら。
ここはキンチャクガニだらけでしたね。岩を変えると必ずいるでは!!

ほら貝が人手を食べていたり。

キンメやスカシがついているかなぁ~と思ったけど・・・・。

キンギョハンダイやグルクンがいっぱいいたり。

安全停止中はたま~にこの根でもマンタが来るのでキープしてみたけど・・・。
残念。もうそろそろ会いたくなってきたのですが・・・。
今日はやたらと潮が早い一日でしたね。
そして、天気予報通り雨が!しかも雷付きでした。那覇についたら
晴れてたのでちょうど移動中で良かったね。
明日はどんなかなぁ~?

講習チームは限定と海洋初日。
初めてやるので緊張してましたがね。水に早くなれるのが一番ですよ。
明日はダイバー認定にむけて頑張りましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿