沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ダイビング日和! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2016年04月30日 17時37分21秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2016年04月30日 気温25度 水温24度 風向:南東 波:1m
     ケラマ諸島ファンダイビング     

今日もいい天気に恵まれケラマへGO~‼
まずは、ゲストさんのリクエストであるカメ探しの旅へ…
探してる途中、かわいいカクレクマノミに癒されます。

クマノミと一緒に住んでいたアカホシカニダマシも発見!

すると、のんびり泳いでいるアオウミガメが参上‼

堂々としたカメで、近づいても微動だにしません…

なので、じっくりと戯れることが出来ましたよ!
砂地も、のんびりと駆け抜けて行きます!

ケラマならではの、サンゴの大群生も観察してきます!

キレイな色したハナゴンベのペアも発見‼
このキレイさにしばらく見惚れていましたね~

羨ましいくらい手足の長いホシゾラワラエビも!

お昼休憩をはさんだ後はドリフトダイビング~
エントリーすると、すぐに魚の群れに囲まれます!

しばらく、お魚天国に見応えバッチリでしたね~

岩の下にはアカマツカサがひっそりと隠れてたり、

その近くには、大きなネムリブカが休憩中でした!

気付かれない様にそーっと近づいて写真を撮ります。

そのまま、潮の流れに乗って沖の根にたどり着きます…
たくさんのケラマハナダイやアザハタをじっくりと観察!

キレイな色したハナヒゲウツボも長ーい体を伸ばし
ゲストさんを見つめています…

引っ込ませない様にそーっと近づいていきます

最後は、潮の流れに乗って行きましたね~!
GWもまだまだこれからです!
楽しく安全な連休にしていきましょう‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿