沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

太陽最高!沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2018年05月04日 19時23分19秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2018年05月04日  気温26度 水温23度 風;北東2m
      慶良間諸島ファンダイビング

今日は晴れたぁーーー!やっぱり太陽がでると嬉しいですね。
まずは、渡嘉敷島からダイビング。

サンゴに群れる魚を見たり。

コブシメの卵をみたり、グルクンの川を見たり。
ウミウシものろのろしてたり。

キンチャクガニはお腹に卵を抱えてましたね。ボンボンをいっぱいフリフリ。

2本目は砂地へ。
太陽の日差しが入りダイバーの影などもうつったり

スカシテンジクダイも増えてきたかも

砂地にはミナミウシノシタ。

さらに砂地ではエビがいたりホタテウミヘビがいたり、なぜか頭を砂につっこんでいる
ウミヘビがいたり・・・。
サンゴには小さく透明のアカメハゼ。

ランチも太陽の下美味しくいただきました。
ラストはカメ狙いダイビング。

エントリーしてしばらくすると続々とカメがやってきましたね。
カメの出勤時間かしら。逃げないのでゆっくり写真も撮れましたね。

明日も海は良さそうですね。子供の日なので子供の様に楽しんできます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は天気が・・・。沖縄ダ... | トップ | こどもの日。沖縄ダイビング... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事