沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

大潮で激流れでした。沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年03月28日 17時39分33秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年03月28日 気温21度  水温21度 風向:東 波:1.5m
     ケラマ諸島ファンダイビング
     ケラマ諸島体験ダイビング&シュノーケル

おっと、最近ちょっとログが出来てなくてすみませんでした。
復活です! 今日は風もおさまりケラマ諸島へ行ってきました。
でもうねりでよくわからん波・・・。ファンの方はいいのですが
体験の方はにはちょっと大変だったね。

でも、この前も来てくれてたので覚えてくれててこのうねりでも潜れたね。
ファンのゲストさんはカメラに挑戦です。

上手に撮れたかな???

ニモも撮ってみたり。
お二人で記念撮影も。

また新たに小さいカエルアンコウが登場したらしくサンゴの囲いが出来てましたね。

小さすぎてゴミの様にしか写真が撮れんかったーーーー!
今の時期はダイバーさんより春休みのファミリーなのでホエールウォッチングの
方が多いのでダイビングの船が少ないですね。
早く温かくなるといいなぁ~。
ラストはしっかり腹ごしらえをして大潮の流れと戦ってきました。
流れているけど流れをうまく利用して潜ると楽しみ方も変わりますよ。
エントリーして大きいアジが!ロウニンアジではなかったけど見ごたえあり。

この流れの中見るグルクンはけっこうキレイなんですよ。

根では流れがあるからお魚がなんだか低い位置にいるような。

でっかいネムリブカがすーって通った時は驚いてましたね。
水中世界も冬から春の海へ変化し始めてますよ―。

4月は日本一早い花火大会、琉球海炎祭や今年は沖縄映画祭が4月に変わったり。
最近、イベントやコンサートなどあるとホテルが取りにくいので
沖縄でダイビングを考えている方はお早めに宿を抑えるのがおすすめですよ

あと、粟国遠征も発表になってますので。

3月もあと少しだ。早いなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿