沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

慶良間でオオセ。沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2018年05月02日 18時05分14秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2018年05月02日  気温27度 水温23度 風;南西1m
      慶良間諸島ファンダイビング

今日もわいわいダイビングへ。1本目はオオセがいついているって事で
オオセを見に行ってきました。考えるのは同じでオオセは大渋滞!

ざっとみても50名くらいはいたのでは・・・・。ごめんねオオセ。
オオセに見とれていましたがなんとこの30分後にはオオセにやきもちを
やいたのかマンタが通って行ったとか!!げっ!
 
キンギョハナダイも群れていてキレイでしたね。

最近遭遇率のいいパンダさん。
2本目は砂地へ。今日はコブシメの卵を発見。中ではもう少しで孵化まじかの赤ちゃんが。

ここでは小さいコブシメが。タイマイやアオウミガメはなぜか上から降りてきた。

ミナミハコフグも久しぶりに会えたと思ったら穴の奥へ・・・。

昼休みも気温が28度まであったので暑かったですね。
ラストはちょっと洞窟やアーチなどを。

光が差し込みきれいでしたね。別の洞窟へ行ったチームもキレイでしたね。

早めにキンチャクガニも見つかりラッキー

ピリピリ光るウコンハネガイも。

今日も色々あえて良かったですね。

明日はちょっと前線が気になりますね。早めに移動してほしいな・・・。
コメント