沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

コブシメさん。沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2018年05月01日 18時18分12秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2018年05月01日  気温27度 水温23度 風;南1m
      慶良間諸島ファンダイビング

今日から5月がスタートです。今日の1本目はコブシメが最近いっぱいいる
らしいのでコブシメ探しに。
しばらく泳いでみたが・・・???どこへいるのだろうと思っていたら浅瀬に
たくさんおるでは。

中にはとってもラブラブしている2匹も。動画を撮ってみました。
後でYouTubeにでもアップしますね。
アオウミガメもいたのですがそれよりコブシメの方でしたね。
2本目はウミウシさん。

小さいのもいましたね。

名前は知っていたのですがお初のオリヅルエビ!なんだかエビ界では超レアらしい!
でも悲しいことに目が目がはっきり見えないので悔しいです。
なんとかとってみたのですが真正面だったのでなんだかよくわからない写真です。

カメも安全停止に入った時ラッキー上から降りてきた。

ラストはドリフトダイビング。大潮です。しっかりドリフトしましたね。

GTは流れも余裕で泳いでましたね。他の魚は根の下でごそごそ。

めでたく祝400本を迎えたダイバーも!おめでとうございました。

これからもいっぱい潜ってね。

出来ればもう少し潮の流れが緩かったら嬉しかったね。
明日も楽しみましょうね。
コメント