沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

モンツキカエルウオ!沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2018年04月23日 17時38分31秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2018年04月23日  気温27度 水温23度 風;南東2m
      慶良間諸島ファンダイビング   

今日は雨が上がり、太陽の日差しが気温も27度になり快適です。
毎年恒例の沖縄国際映画祭が20日から始まっていて賑やかに・・・・。
だからホテルが満室が多かったのですね。芸人さん達もいっぱい来てますね。
本日はリピーターさんのゲストさん達と慶良間へ行ってきました。
1本目は黒島からスタートです。
混む前にモンツキカエルウオさんを見に行くといてくれました。
お部屋が汚れるとお掃除してくれます。小さい貝殻を加えてますよ!

水路を渡ったりクレパスを通ったり。

キンギョハナダイの群れもキレイだったり。
相変わらずアカククリはたらこ唇。

2本目も地形ダイビング。太陽の日差しが出てきたので光のシャワーがキレイです。

洞窟の間にはハタンポが群れ始めてましたね。もう少ししたらハタンポの幼魚が
たくさん増えるとキレイでしからね。

オラウータンクラブも上手に擬態してましたね。

ランチも太陽の日差しがあるとやっぱりうれしいですね。
ラストは男岩へドリフトダイビングへ。
いい感じの潮の流れでしたね。今日はカメは諦めてましたがラッキーな事に
寝ているでは!! こんな所にいたなんて。

頼まれてたウミウシ探し。探すときはなかなか・・・。
沖を見たらバラフエダイの群れやカスミの群れが。その奥からはイソマグロ群れ

地形を楽しんでエキジットへ

初めてのドリフトダイビングもばっりち出来ましたね。

また一緒に遊びましょうね。