沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2007.09.20 今日のオイラログ!

2007年09月20日 20時03分30秒 | Weblog
台風の間じーと港でがんばっていたアリエルで久しぶりにケラマへアリガー~野崎~ジツルの3本!初ケラマのゲスト達はお魚の多さに目を丸くしながらびっくりしています。本日ダイバーになるゲストも潜行・中性浮力を練習しながらも隣で泳ぐ魚に興味深々砂地に擬態している魚も見つけちゃったりして。野崎では台風の後でもピグミーシリーズはふんばってました。ここでも極上の珊瑚に目が点!ラストジツルは壁に咲くキンギョハナダイにうっとり。フリソデ探しもしていたようですが・・・。でも本日はオオモンカエルアンコウにばったり会えたりして、これまた大きいのと変な格好がツボにはまったらしく大笑い。台風でチョット間があいたのでとっても新鮮なダイビングでした。講習海洋組みはマエダで特訓!講習学科組は店でう~ん・・・頭使って汗かいてでもがんばろうね。午後便はランニングエッジとシュガーヒルを!シュガーではガメラ級のカメの背をコバンザメが取り合いでバトルを繰り広げていたり、マダラトビエイの登場に満足の顔で帰ってきてました。明日もいろんな出会いがあるといいね。