気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

楽天モバイル 解約します

2022年05月19日 | 日記

昨日だったか、ネットのニュース見ていると

「楽天モバイル、0円プラン廃止」の記事を見つけました。

少し前に発表された事なんだけど やっと昨日見るとは不覚でした。

 

そういえば最近、

やたらとahamoやPovoの広告がパソコンに表示されて

気になっていたんだけど、そういう理由ですね。

 

楽天モバイルの データ使用量1Gb以下0円のプラン

去年、テレビで派手にCM打っていた料金プランなんだけど

7月1日からは データ使用量が1Gb以下でも税抜き980円で

現在契約しているユーザーも強制的に移行させるという話

これって、契約上(法的に)問題無いの?

 

私が楽天モバイルを今まで使ってきて感じたのは

まだ、メインのスマホとしては使えるレベルでは無いと言う事です

マトモに使えない物にお金を払うのは お金をドブに捨てるのと同じ

郊外に出れば 格安シムのIIJやイオンのほうが繋がります。

税抜き900円出せば、IIJならデータ使用量4Gbのプラン

イオンなら同じく980円で3Gbのプランが契約できますし。

 

楽天モバイルにしてみれば、私みたいなユーザーは必要無いんでしょうが

この方針転換で楽天ユーザーが結構減ると思いますし

この先の ユーザーの獲得にも苦労すると思います。

甘い話で釣って、ユーザーを平気で騙す会社ということですからね。

 

楽天で割り当てられた番号には未練が無いので今月中に解約の予定です。

当初の予定どおり、Povoに移行しても良いかも?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いカブのハンドルロック 2 | トップ | 自宅、立替え計画変更 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事