気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

夕焼け

2022年01月14日 | 富士山

今日は夜勤明けのお休み

夜勤明けの日は昼過ぎまで寝てるので

お休みとは言え、何処へも遊びに行けません。

遅いお昼ごはんを食べて 郵便局⇒区役所⇒夕食の材料買いに行って

帰りに西の空を見るとなかなか良い茜色してます。

 

いつもの富士山ポイントに行くと

雲ひとつ無い夕焼け空に浮かびあがった富士山のシルエット

綺麗です

なかなかの画だったので 一眼レフ+三脚で写真撮っている人もいます。

横浜って、綺麗な姿撮るには富士山との距離がちょうどよいのかも?

 

自宅から歩いて10分かからない場所で

いつでもこんな景色見れるなんて 私、ホント幸せ者です。

 

有名な葛飾北斎の浮世絵、富嶽三十六景の神奈川沖浪裏って

神奈川=横浜市神奈川区の沖(今の横浜ベイブリッジ下あたり?)から

西側に富士山を観た画だと思うんです。

だって晴れた日に首都高湾岸線、横浜ベイブリッジの上から見える富士山

とっても綺麗です。

 

自然がいっぱいの我が家の近所

足元の畑には 野兎の足跡がいっぱいあります

 

そういえば、この前見た雉の親子、雛達も もう成鳥になっているはず

春になったら また姿見せてくれるでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ2台持ち 最近の状況 | トップ | 清里ドライブ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富士山」カテゴリの最新記事