零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

1/5、6結果

2020-01-11 20:44:00 | 今週の出走
●ロードベイリーフ 3歳未勝利 6着
 前走で1400m戦を使った方もあり、ちょっと1600mは距離が長かったですかね。ペースが早かったのか、前に行った馬は最後は全てばててしまってました。
 優先出走権も逃してしまいましたし、春の阪神開催までは休んで、まずは勝ち上がりを目標に調整して欲しいです。怪我さえなければ、勝ち上がる力はあると思いますので。
  
●ロードアクア 4歳以上2勝クラス10着
 休み明けであることもあり、前走からは馬体重も増えました。スタートよく前に行けましたが、最後は騎手と馬のリズムが全くあってないように見えました。この騎手とは手が合ってなさそうな気がするので、変えて欲しいです。
 この後も連戦のようですし、また整えて頑張ってほしいです。スポーツ紙でもそれなりの評価であり、調教の動きが本物であれば、将来が期待出来るレベルだと思っています。


●スピアザゴールド 初茜賞 5着
 前走は意外と思える好走。そして今回は放牧中連戦してきたので、心配も大きかったですが、入着できました。4コーナーで外に回さざるを得ない不利があったので、これがなければもう少し上の着順もあったのではないかと思います。
 この後は休んで、春の中山開催の連戦を目指したいとのこと。これまでなら数ヶ月休む必要がありましたが、いよいよ7歳にして本格化したと思えるこの馬ですから、春の中山開催に挑んでほしいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿