零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

8/18予定(パリスデージー)

2019-08-17 21:58:35 | パリスデージー
明日の小倉6レース新馬戦(牝馬限定、芝1200m)にパリスデージーが出走します。

いよいよサンデーRに入会して出資馬が初めて出走することになりました。3年前にライラックスアンドレースの15に応募して抽選で外れ、2年前に初めて出資できたラタフィアの16改めビッグビンテージは出走前に腰フラで引退。そして昨年出資したパリスデージーがいよいよ出走することになりました。
これまでキャロットクラブ、フクキタル、ロードHCで出資し、出走しましたがすべて400口か500口。40口だと出資者も少なく、「自分の馬」感は大きくなるため、その分緊張も大きいです。

昨年にNF空港で見学してからここまでずっと順調にきたようで、あまり体に不安なコメントはありませんでした。逆に期待させるようなコメントもそれほどなかったように思いますが、順調に来たところに期待したいと思います。

パリスデージーはエピファネイアの初年度産駒ですが、産駒はここまでは自身の活躍した中距離ではなく、短距離での勝ち上がりが多いように思います。要因は気性的にタメが効かないのではと思いますが、パリスデージーも同様に1200mでのデビューになり、どうもややビビリな気性のようです。この点はやや不安要素です。

ここまで、キャロット、ロードでは初出走新馬勝ちを決める幸運に恵まれましたので、今回も勝ち上がれれば嬉しいです、

明日は帰省ラッシュの中、はるばる小倉競馬場まで応援に行きたいと思います。まずはパドックで一年ぶりに元気な姿を見たいです。そして無事にゴールしてほしいと思います。その結果、次に期待が持てるレースであれば嬉しいです。もし勝てれば最高ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿