零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

クリプトグラム2着(ゆきやなぎ賞)

2015-03-21 21:51:11 | クリプトグラム
クリプトグラムが先週土曜日出走し、結果は2着と好走してくれました。
口どり権利もあたっていたため、当日は阪神競馬場まで見に行っていました。

自分は、阪神競馬場では普段、3階屋内のゴールやや手前で立って観戦することが多いので、今回も同じ位置での応援。
このレースは少頭数となりましたが、ディープ産駒2頭にハービンジャー産駒2頭がそれなり人気になっていて、クリプトも結局は3番人気での出走でしたが、好走するかどうか半信半疑といったところでした。
特に、前走はスローの流れで、エンジンがなかなかかからず、多少伸びているも他馬を抜かすまでには至らずという感じでした。

しかし、今回は、スローのところを折り合って、最後の直線で内から伸び、ディープ産駒のサトノラーゼンと同じキャロットのハービンジャー産駒エトランドルが2頭合わせているところを内からをかわし、なおも伸びてくれました。
一瞬口取りかもと思い、3階から急いで階段を降りないといけないかもと半身階段のほうを向きましたが、一瞬の夢でした。
最後は、ディープ産駒のアルバートドックにスパッと差されてしまいました。
ただ、2400m戦ならこのクラスでは十分にやれるところを見せてくれたと思います。

口取りができなかったこと、勝ちきれなかったことは非常に残念ですが、前走の大敗から巻き返してくれ、よくがんばってくれました。今後に期待できますね。

と書いて終わりたかったのですが、翌日の日曜日にキャロットHP内で急きょ更新があり、骨折したため北海道で放牧とのこと。
右前脚トウ骨遠位端骨折だそうです。コパノリチャード(修正→コパノリッキーでした)とかも同じけがで休養中のようですね。菊花賞とかチャンスではないかと思ったのですが、どうも厳しそうですね。
秋には復帰してくれたらいいなあと思いますが、もともと5月と遅生まれですので、ゆっくりして十分休養して、成長して戻ってきてくれたらいいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿