零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

1/5、6出走予定

2020-01-04 15:21:00 | 今週の出走
あけましておめでとうございます。
今年は現時点で明け3歳馬以上が10頭、明け2歳馬以上が7頭います。すでに零細ではありませんが、まあこのままブログは出来る限り続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
これだけの頭数がいるので20勝くらいが高い目標というか希望なのですが、流石にそこまでは勝てないと思います。昨年もこれだけいて6勝ですので、毎月1勝くらいできると日常生活に励みが出て良いかなぁと思います。また、重賞の勝利も出来たら良いですね。
私生活の状況が変わり、競馬場に行く機会もこれまでよりは減ると思いますが、特に40口の馬で口取りができると良いかなぁと思います。

 で、年明けから出走ラッシュで今週は三頭の出走です。

●ロードベイリーフ 3歳未勝利
 新馬戦からすでに七戦目、コンスタントに走りまた好走してくれていますが、なかなか勝ちきれません。前走の1400mがむいていそうですが、適鞍がなさそうで、今回はマイル戦に戻しての出走。
 前走で入着した馬が集まり、なかなか手強い相手が揃っていますが、そろそろ勝ち上がってもらえないですかね?まずは初戦をこの馬で勝利を飾れると良いなぁと思います。

●ロードアクア 4歳以上2勝クラス 中山芝1200m
  昨年は怪我に泣かされ、骨折明けの初戦を快勝して、また骨折で北海道に帰っての治療、調整になりました。
 秋の暮れに脱北して千葉に来てからは、あっという間に出走にこぎつけました。調教は入厩してすぐに坂路49秒台の時計を出し、浅見師は様子見という言葉を知らないのかと思うほど。一方でこの馬に力があるからこその期待であることも確か。
 芝1200mの条件は常に用意されているので、すぐに勝てなくても良いとの判断もあるのかもしれません。この後が期待される馬ですので、まずは無事に一周回ってきて欲しいと思います。

●スピアザゴールド 初茜賞 中山ダート1800m
  前走は昇級初戦を想像以上の走りで3着。今回はレース後に放牧することなく、在厩調整で出走にこぎつけました。得意の中山の条件はこの後は3月4月にありますので、ここで好走して少し休み、春に出走なんていうことができれば、いよいよ本格化と言ってよいかもしれません。
 まずは無事にレースに出走できることを喜びたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿