零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

8/18出走予定(アストライア)

2019-08-17 22:22:27 | アストライア
明日の小倉7レース3歳未勝利戦(芝1200m)にアストライアが出走します。

前走大敗後、信楽で放牧され、いよいよラストチャンスにかけることになりました。

入厩してからそれほど期間もなくすぐに出走させられ、ぞんざいな扱いを受けていますが、ここまでの競争結果きらはやむを得ないと思います。
自身の父のキングカメハメハもハープスターの父ディープインパクトも亡くなってしまいましたが、それだけではなく、母の血筋のベガやハープスターをも受け継ぐこの馬は、誰が見ても超良血馬ですので、その血がここらで爆発しないかと期待しています。

この馬には母方の血筋を残すという大事な使命もありますので、勝ち上がらなければおそらくこれで引退、繁殖入りになると思います。明日は6レースのパリスデージーの応援のついでに口取りにも申し込みましたので、連続で口取りできれば、嬉しいですが、競馬場で見られるのも最後かもしれませんので、目に焼き付けたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿