RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

カヤックジャンボリー

2013年06月27日 | Weblog
先週は「カヤック~海を旅する本」主催イベント、カヤックジャンボリーに行ってきました。

心配していた台風も熱帯低気圧になったので一安心。

今年は総勢48名。
大所帯のキャンプツーリングです。

みんな各地から尾鷲に集合して、

受付だけでも長蛇の列です。

カヤックフィッシングで有名な中村軍曹も来られました。
お願いして一緒に写真を。

僕、川に落ちそうですね。

そう、出艇場所は川です。
川から漕ぎ出して(河口まですぐですが)海に出て、そこからキャンプ地まで漕いで行きます。


凄いカヤックの数ですね。


キャンプ地は広い無人の浜ですが、それを埋め尽くすほどテントもいっぱいでした。

このイベントは漕いで、キャンプして、漕いで戻ってくる、というイベントなので、上陸後はみんなお昼寝したり、お魚を釣りに行ったりと、のんびりすごします。

晩ご飯のあとは焚き火を囲んで協賛メーカーさんからの商品をかけてじゃんけん大会。
僕は負け続けて、何も獲得できませんでした・・・

で、翌日は直帰班とちょっとツーリング班に分かれて、出艇地点へ漕ぎ戻り終了。


このカヤックジャンボリー、昨年から2回目ですが、来年も日本のどこかでやるそうです。
ガイドツアーではなく、自立したカヤッカーが集うこのイベントに、みなさんもぜひ参加してみてください。

みなさん、おつかれさまでしたー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめました (new)
2013-06-28 17:43:35
中谷さん、お手伝いご苦労様でした。
お陰さまでいろいろな方とお話が出来、レインボウ特製のカレー、釣りたての魚、本当においしかったです~。
そして、大自然の中でまったりと・・・。
来年も絶対参加です。 丹生谷
ありがとうございました (ナカタニ)
2013-06-29 10:08:49
丹生谷さま

ジャンボリーおつかれさまでした。
みんなでああやってのんびり行くのって楽しいですよね。
来年も野川くんの企画に期待しましょう!

コメントを投稿