RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

梅雨入り

2010年06月14日 | Weblog
梅雨入りですね。
この日曜は、どんよりしたお空と、初級スクールなら中止確実な風。
海も堤防のお外は白波だらけ。

そんなややハードなコンディションの中、この日は夏の遠征に備えるX-Lite乗りのK原さんと、カヤックアングラーのM谷さんのレベルアップスクールでした。
M谷さんは自艇の空母130Tではなくシーカヤック。
速くて体力的負荷が少ないフォワードストロークと、波の中での機動力向上がテーマです。

フィッシングであっても、やはりパドリングスキルは必要です。
海に出るのは同じですからね。
安全に関する意識が高いM谷さんは、ちゃんとしたパドリングスキルを備えることが必要、と認識されています。
さらなる釣果と、おすそ分けを期待しています。

K原さん、夏の遠征楽しんできてくださいね。

おつかれさまでしたー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO_M谷)
2010-06-15 22:11:40
先日はありがとうございました!
省エネ○○○フォワード、驚くほどパドリングが楽になりました。
・・・と思っていたら、翌日から両足が重度の筋肉痛に(笑)
今まで如何に全身を使えてなかったかがよくわかりました。

シーカヤックでの初沈脱もいい経験ができました。
シットオンには無い脱がありましたから!

おすそ分けですか?
それには釣りに出ないと(汗)

なかたにさんがいつの間にかでかいシーバスまで釣ってたとは、驚きました。
鯛のお題、①~③の全部が必要と思います。
①>②>③の順番はその通りですよね。

またいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。
おつかれさまでした (なかたに)
2010-06-15 23:59:42
日曜はありがとうございました。
○○○フォワード追求していきましょう。

こちらに戻られたらまた遊びに来てください。
釣り、教えてくださいね。

コメントを投稿