海が好き~年中無休の海の家!

カヤックで海をお散歩~キラキラ光る海面…心地良い風に吹かれて…好きな音楽を聞きながら浮んでいるだけで気持ち良いかな…

ベランダで縄跳び 2

2020年05月09日 | やっぱり海が好き!


ベランダで縄跳びをするのが、すっかり日課になりました。
息子が運動不足とストレス解消ではじめたんですが、いつの間にか家族全員で跳んでます。
最初は家にあった縄跳びを使っていましたが、もう少し良いやつが欲しくなってフィットネス用を購入しました。
ロープ部分は被覆されたワイヤー(自転車のブレーキワイヤーみたいな)で、グリップにはベアリングが入っているのでピュンピュン回ります。
在宅勤務の休憩時間?に、10時-12時-3時と分けて跳ぶのが日課です。
今回のCOVID-19が収まって出勤するようになったら、どうするかなぁ
会社の休憩時間に縄跳びは、ちょっと恥ずかしいしなぁ
なんて思っている、今日この頃です…
夏になったら堂々と海に行けるようになるかなぁ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダで縄跳び | トップ | "もやし" って美味しいよね~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シリコンスプレー (ハーロック)
2020-05-11 18:35:30
S.Racingありがとう、電気モノにはだめなのか。
モーターには100均の機械油を使うようにしよう。
換気扇はCRCもシリコンスプレーも揮発性の問題なのか、あぶらぎれが早くて機械油に変えてたんだけどね。機械油だと1年は持つ。実際には半年で掃除と併せて注油してるけど。あ、来月だ。

しかしベランダ広いね。
うちは縄とびにはちょっと狭いな。
家の前の道路はそんなに交通量が多くないからやるなら道路だな。
子供が小さい時はバトミントンしたけど、もうお父さんとは遊んでくれない。

さあ明日からまたがんばろー。
Unknown (さざなみ)
2020-05-12 19:34:12
うちのベランダも結構ギリなんだよね
バランス崩すと手がフェンスに当たったりする
一度、家の前の道でやってみたんだけど、この歳で縄跳びはちょっと恥ずかしいんだよね
ベランダなら見えにくいからいいけど
1セット300回を3回に分けて跳ぶんだけど最初は結構キツかったよ

900回ってすげー (ハーロック)
2020-05-13 18:48:20
300回×3セットって900回はすげーよ。
いつ海に出ても安心だね。
俺のほうは朝の散歩に出る前から夜風呂にはいるまで、250gの100均パワーアンクルを付けてるだけ。
これでも質量99キロ台を維持してるよ。
会社の若いのは、リングにかけろ、なんか知らないもんな。
今月いっぱい在宅になったから精神的に疲れる。
アポロエクササイザー買ってもやらないなー。
それに今売ってないねー。
でも働かないと家族を養えないもんなー。

さあ明日からまたがんばろー。
Unknown (さざなみ)
2020-05-14 20:13:59
跳び始めたころは、50回くらいでも結構キツかったよ
でも、慣れてきた…っていうか、コツがつかめてきた感じかな
2cmくらいのジャンプでハイピッチで跳べば意外と楽なんだよね
もともと家にあった、昔ながらの縄跳びだとあまり回転数が上がらないから難しいけど
最近のは、縄はワイヤーで細いから空気抵抗が少ないし、ベアリングが入っているから高回転で回せるよ
50回もとべないと思う (ハーロック)
2020-05-15 18:35:29
あれ?昨日投稿したのにはいってない・・・

俺は50回もとべないと思う。
自信あるぞ。
そういや小学校6年の時に学校ぐるみで縄跳びやったよな。45年も前か・・・

もうちょっと腕立て伏せとかスクワットとかやっとかないと、緊急事態解除になったら通勤できなくなるな。
まずいと頭ではわかってるんだが。

しかしテレビも作成間に合わずで総集編や再放送が多いね。
おかげで未来少年コナンが嬉しい。
戦隊もライダーも特別編だもんな。
まあ新サクラ大戦は俺向きではなかったし。
無事に感染せずにみられることに感謝しよう。

さあ明日からまたがんばろー。
Unknown (さざなみ)
2020-05-16 15:56:10
さまざまな業界で大変なことになってるよね
自宅勤務以外と海へ行けないなんてちっぽけな影響なら幸せなんだろうな…
TVは再放送とか多いね、べつに問題ないけど…
サクラ大戦は、セガサターンでゲームはやったけど結構面白かった
でも、アニメ版は見てないなぁ
アニメといえば貯めていたけど見るのを忘れていたのを思い出して、モブザイコ100を昨日から見てるけど、結構面白いね

コメントを投稿

やっぱり海が好き!」カテゴリの最新記事