しーがるぱらどっくす

腹が立つことに対してカッカせず、逆説的な考え方で納得するためのブログ

前提知識編

2007-02-21 23:36:21 | ベトナム旅行
先日ベトナムのホーチミンに行ってきた。

そこで、色々だまされてきたので、それを披露していきたい。

だまされた話を理解してもらうために、ベトナムについての前提知識から。

■お金について
単位はドン。千円=13万ドン。
なので、やたら単位が大きくて、慣れないと混乱する可能性あり。

■ホーチミンについて
南北ベトナムに分断されていた時代の、南ベトナムの首都。旧名サイゴン。
今でも地元の人はサイゴンと呼んでおり、ホテルや店の名前にもよく使われている。
首都は旧北ベトナムのハノイであるが、経済の中心地。

■私の思惑(おもわく)
よくテレビで報道されているだまし手口かも知れませんが、実際自分が体験したことを体験者の立場で伝えていこうと思います。

ベトナムの近くにタイもあり、そこも昨年8月に行ったのですが、そこでだまされることはありませんでした。

このブログは、これからベトナム旅行に行こうとする人を減らそうとしているつもりはなく、私と同じような被害者を一人でも少なくしようという思いで書いているものです。

--------------------------------------------------
明日(2/22)明後日(2/23)と出張のため、ブログはお休みします。



最新の画像もっと見る