しーがるぱらどっくす

腹が立つことに対してカッカせず、逆説的な考え方で納得するためのブログ

ギャグのTPO

2007-02-03 15:29:17 | パラドックス(娯楽)
この謹慎処分が他のタレントの傍若無人を慎む結果になってくれればと思う。

トミーズ健が無期限謹慎(日刊スポーツ) - goo ニュース

本当に、最近の日本のモラルが高まっていて、良い傾向だと思う。
特に外国に行って行うロケでは、現地の人と良い関係を作ってもらいたい。

「美しい国創り」には、まず「模範的な行動をする日本人」から。

今、日本程、世界に影響力を及ぼしている国はないと思う。
実際、日本人が思う以上に世界に「JAPAN」は通用している。

アメリカに行こうが、ヨーロッパに行こうが、東南アジアに行こうが、
中国に行こうが、オセアニアに行こうが、日本製品を見ない国はない。

そんな日本人だからこそ、誇りを持ちたい。

お笑いをバカにしている訳じゃないし、否定している訳でもない。

スタジオ内ならスタジオ内のルールに則ったお笑いを、
ロケに行ったのならそれぞれの場所に則ったお笑いを目指そう。

まあ、あんなレベルのギャグじゃあ、スタジオ内でしかできないでしょうが。

中国人へ、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

日本人として、恥ずかしいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健ちゃんパウダー (お笑い大好き関西のオバちゃん)
2007-02-09 04:37:29
gooニュースから、こちらのブログへお邪魔致しました。近年笑えないギャグが持ちネタのお笑い芸人が過度なテレビ出演をしているのが気になります。

舞台なら観客が引いてしまう芸人は即、仕事が減ったりなくなるのが当然でもテレビだと仕事のスケジュールだけが過密にできる甘さもあるのでしょうか。

どんな売れない芸人をも多忙にしてこき使う所属事務所の根性は見上げたものですが「おもしろくない」芸人を見せられる視聴者はたまったものではありません。売れない芸人はいつか日の目を見るチャンスがあってもおもしろくない芸人が増える原因の一つが所属事務所の過度な売り込みであることは確実です。

健ちゃんパウダーのギャグをトムクルーズにしてガードマン数人に羽交い絞めにされかけたというトミーズ健氏ですが、いい加減TPOを弁えた芸人として自覚してほしいです。

キャリアだけは一応ベテランなのにね。
返信する
Unknown (しーがる)
2007-02-09 12:34:47
コメントありがとうございます。

最近のお笑いは、視聴者と出演者の距離を感じることが多いです。昔で言うと、子供に見せたくない番組とか言っていましたが、そういう番組は大人も見ないようにするしかないでしょうね。

正直、TV局からの圧力もあると思いますので、視聴者はTV局に視聴率というメッセージを伝えるしかないと思います。

トミーズ健を擁護するつもりはないのですが、コンビ間で人気の差がある場合、人気がない方が追いつめられることはあると思いますが。
返信する