しーがるぱらどっくす

腹が立つことに対してカッカせず、逆説的な考え方で納得するためのブログ

だからやばいですって

2006-11-12 01:05:08 | パラドックス(社会)
ものすごいぼろが出てきそうな予感。

ホテル対象のNHK契約、ホテルにより大差…検査院(読売新聞) - goo ニュース

NHK受信料、東横インは客室の5% 「不公平」指摘(朝日新聞) - goo ニュース

厳格にすると、とんでもない方向に話が進みそう。
記事によれば、客室の5%~85%以上と差があることが問題となっているようだけど、そもそも受信機がどこに置いてあれば支払い義務が生じるのだろう?

客室っていってもそこに泊まる人は自宅で受信料を払っているわけで、
二重請求のような気もする。

これからどんどんおかしなことが明るみに出てくるでしょう。
法的手段に訴えるのは、それらがすべて整理されてからでも遅くないと思う。

個人的には、客室の100%支払いなどが決まり、放送業界全体が衰退していけばいいと思っているが、そんなことにはならないでしょう。

早く、企業がネットで自由に番組を作成するようになればいいのに。

最新の画像もっと見る