石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

今日もウレシイマンタートル(*´ー`*)

2017年07月14日 | ダイビング

マンタ粘り勝ちでっした《*≧∀≦》

writer:てるぽん

ポイント:大浜マルベ石 大崎ハナゴイリーフ 石崎マンタシティポイント
コンディション:南の風 波:1m 気温:33℃ 水温:30℃ 透明度~20m

はぁーーーい♪♪全国ダイビング好きの皆様コンニチワヽ(・∀・)ノ


<ゴンちゃんも出動でーす❤
今日のラストポイントでは、ダイバーの憧れ!!マンタ神様に逢うことができましたよぉーー!!
まずはのんびりの午前中から~(^O^)
朝向かったのは東海岸でした♪
波もなく、水面がつるりんぽんと穏やかでーす(* ̄ー ̄)
水中地形ゾーンは、目の覚めるような陽射しが差し込み、ステキな朝の雰囲気を味わえました(o≧▽゜)o




ガレ場のキンチャクガニやリーフ沿いをゆくホワイトチップシャークなどとも遊んできましたよん( ̄∇ ̄*)ゞ♪
2本目はみんな大好きカメさんGETです☆
気持ち良さそうにグースカ寝てる子もいれば、

寝心地の良さそうな陽向をさがして散歩中の子など、数個体と遭遇できちゃいました!ラッキッキー(´∇`)☆

<3匹でクルクル踊ってましたよ~◎◎
<右向け右~!!
さぁて~~!!ラストのマンタ!!今日もなかなか姿を現してくれませんでしたーー(T▽T)
諦めモードの安全停止のとき!!!なんとマンタがこちらに向かってくるではありませぬか!!!??m(。≧Д≦。)m
エントリーから50分たっての 奇跡のギリギリちょんな登場だったので、皆さん感動の雨あらし!!
お涙ちょうだいの歓喜の叫びでございました( 〃▽〃)
・・・・そして今日もマンタの写真は撮れませんでした・・・ごめんなさい!!


ステキなチビクマ、ウコンハネガイと マンタより素敵な皆様の笑顔の写真でゆるしてくださ~い(>_<)




さぁって!明日はどんな出会いがあるのかなっ!!!♪(o・ω・)ノ))????


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (non)
2017-07-14 22:36:09
久々に穏やかな天候に恵まれてのダイビングでリフレッシュ!マンタにもサカサクラゲにも会えて大満足。テルさんのあったかいガイドにも癒されました。本当にあっという間で帰りたくないですよ。ありがとうございました。次回は元通りの体型でのエントリーを目標に頑張ります!
返信する
(non.)さん (シーフレンズ)テル)
2017-07-16 19:08:43
今回もありがとうございました♪
のんびりリフレッシュして頂けたようで良かったです♨♨
お互い素敵なボディになりましょうね!!!

またまた待ちしておりま~す(^_^)/
返信する

コメントを投稿