石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

日食&50本記念&マンタ朗

2009年07月22日 | ダイビング

ポイント:竹富北・三ツ石・石崎
コンディション:南西の風 気温32℃ 水温29℃ 透明度15~20m

46年ぶりの日食!!皆さんの場所からも見る事が出来ましたか???
石垣島は、ピーカンで日食の時間帯は太陽が出てるのに暑くないし
何だかまわりも微妙に暗くなってました(⌒▽⌒;)
ゲストの方もみんな眩しい太陽をチラチラ見ながら、日食を確認
してましたよ\(^o^)/

P7220001P7220003P7220013

日食のお話はこの辺にしといて、本日の1本目は秘密の根です♪
キンメモドキの群れもどっさり群れてて、最近はグルクン稚魚も
増えて、カマスの幼魚もだんだん大きくなってましたよ(*^_^*)
二本目は、珊瑚&サンゴの三ツ石で石垣島の珊瑚礁に癒されて
来ましたよ♪

P7220020P7220016P7220025

ラストは、マンタ朗に会いに行って来ました(^_^)v
今日のマンタ朗前半にチラッと?居たらしくその後は・・・・
前半に見れたチームはラッキーでしたが、見てないチームも
あり・・・、ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ、ヤバイ
と思ってボートの下で待ってると、来ました最後の最後に
チビマンタ朗が、見れてないゲストの近くを優雅に泳いだり
頭の上を通過してくれたりしてくれてゲストの皆さんを
大喜びさせてくれましたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

P7220038P7220033P7220043

最後の最後まで諦めないでよかったです(*^^)v
そんな本日の3本目にリピーターのコバヤシさん50本記念でした♪
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
スレートでゴメンナサイね(・Θ・;)
そんな感じで、今日も無事に終了です。byよっしー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿