石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

今日もマンタ スク乱舞ル

2016年10月02日 | ダイビング

 

ポイント:①石垣南・桜口 ②大崎アカククリの根 ③MCP
コンディション:東の風 気温29℃ 水温27℃ 透明度~15m

こんにちは!!台風の進路がきになる今日このごろですが、石垣島はとても天気がよかったよ!

シーフレンズは、今日も変わらず元気にダイビング3本してきました~~ァ!!

  

1本目は、桜口の地形ダイビング。岩の間をすり抜けたり、くぐったり。

冒険チックなダイビングーーッ!!

      

2本目は、アカククリの根。

アカククリがホンソメワケベラにお掃除してもらってるところを観察。

気持ちよさそうですね。ほら、

      

3本目は、何と言っても王道「マンタシティポイント」へ

最近すごいですねー!!

      

視界におさまらないほどの、たくさんの元気なマンタちゃん達が、乱舞♫ 乱舞♪

いつ見ても圧倒されますね。

明日は、どうかなーぁ ^_^;


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんた神さまぁぁぁぁぁ! (ZRTN)
2016-10-02 22:29:35
絶好調みたいですね!
これまでは、水温高過ぎたんでしょうかねぇ、やっぱり。

てか
スク乱舞る
てww

あー、毎日毎日潜りたくてしゃーないです( ;∀;)
本日もお疲れさまでした!
返信する
Unknown (くみこ)
2016-10-03 12:23:26
マンタ、台風明けて枚数増えているようですね!!昨日は7枚くらい出たらしいですよ!
私も潜りたいぃぃぃ!

スク乱舞るは、頂けないですよね(笑)

今、てるが北海道に帰っていたのですが、
台風のため、帰って来れません。。^_^;
返信する
くみこさん(*´∀`) (ZRTN)
2016-10-03 14:38:10
おつかれさまです!
兵庫県は、このところ連日ほぼほぼ雨でございます。

台風18ですっけ?
大丈夫ですかー?

そうですか、てる爺は帰省してはるんですね。
ウニとホタテとトウモロコシ、きっとお土産に持って帰ってきてくれますよ!

今月中か来月中に。。。
もしかしたら、またひとりでお邪魔させてもらうかもわかりません。
もう、潜りたくて潜りたくて。

そんときは、またよろしくお願いいたしますm(__)m

よっしぃはじめ、皆様もどうぞ体調など気を付けてくださいませ。
返信する

コメントを投稿