石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

これからのこと

2021年06月02日 | 日記
「石垣市独自の緊急事態宣言中、および今後の対応について」

現在、石垣市独自の緊急事態宣言(6月1日~6月15日まで自宅待機要請)が発令されています。

また、八重山ダイビング協会からは6月1日~6月20日まで営業自粛要請が出されております。

これに伴い、シーフレンズでも出来る限り、6月1日~6月20日の営業は自粛したいと思います。

この期間中すでにご予約頂いているお客様については、日程の変更・もしくはキャンセルをご検討下さい。
(ブログやSNSの発信についても、控えさせていただきます。)

また、緊急事態宣言解除後もコロナが落ち着くまでは、事前のPCR検査等、以下の項目についてのご協力をお願いします。




・可能な限り本市来訪直前にPCR検査又は抗原検査を受け、陰性を確認いただくこと。 
(陰性証明書、検査結果通知書があれば持参、ない場合は検査結果の写真でも可)
 ※羽田空港、那覇空港、新石垣空港でもPCR検査を受けられるようです。

・飲食店等の利用に当たっては、接客する方がマスクをしていない、十分な換気がなされていないなど、感染予防策が十分とられていない店舗の利用を控えること。

・市民との会食、飲み会は控えていただくこと。 

・市内大型スーパーなど、多くの市民が日常的に使用する店舗の使用は可能な限り控えていただくこと。
また、店舗使用時、タクシー・バス乗車時等には必ずマスクを着用するなど感染予防策に努めていただくこと。




上記についてご協力頂けないお客様には、大変申し訳ございませんが乗船をお断りさせて頂きます。
医療体制が脆弱な離島での感染拡大を防ぐためですので、何卒ご協力よろしくお願いします。
少しづつでもコロナが落ち着くことを祈って、石垣島でお待ちしていますね!
(^-^)/


コメント   この記事についてブログを書く
« カメパラダイス(*'ω'*) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事