石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

シーフレンズの船は広い!

2022年04月21日 | 日記

定員35人乗りです。



大きなおじさんが寝転んでも、あまりある広さ!!

今日は、乗組員合わせて8名だったので、さらに広々と使えましたね。

今日は身軽なシーフレンズ・ベニマル号は、朝イチからぶっ飛ばして、石崎へ。
そして午後は、のんびり竹富の砂地の海へ。


石崎では、2枚のマンタが見れました。




片方のマンタは、左後ろをかじられた跡が生々しかったですね。
自然界の生存競争を目の当たりにした気がします。







石崎は、サンゴも見どころの一つ。




これから水温が高くなるにつれて、サンゴにとっては、過酷な環境になるわけですが、どうにかこの姿を保ってほしいですね。

大きなマンタを見た後は、透明度の高い竹富でのんびりダイビング。














おのずとマクロが多くなりますね。
たくさんの生き物に今日も癒されました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿