石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

8月もマンタで〆!(^^)!

2012年08月31日 | ダイビング

ポイント:御神崎・米原・石崎
コンディション:南東の風 気温30℃ 水温28℃ 透明度20m

8月も今日で終わりの本日は、ピーカンになったり、豪雨になったりと忙
しい天気の石垣島でしたよ(*^_^*)
  P8310018 P8310020
そんな本日は、一本目はカメさんリクエストを頂きましたので、カメ
さん狙ってゴーゴーです♪いつもの寝床に本日もカメさん3匹仲良く
朝寝坊???してました(*^_^*)
P8310011 P8310013 P8310024
他には、クビナシアケウスやホウズキフシエラガイやリーフの割れ目には
アカマツカサの群れに光が入って綺麗でした♪
ここで、リピーターのオオハタさん祝200本記念でしたよ(#^.^#)
P8310029 P8310033 P8310037
おめでとうございます♪今年は二回も遊びに来てくれて有難う御座いました。
二本目は米原です(^_^)/いつ行ってもやっぱり綺麗な米原、本日のメイン
は大きなモヨウフグ&サザナミフグ?ゲストのみなさんもモヨウフグの
大きさにビックリした感じでしたよ(^_^;)
P8310041 P8310043 P8310049
ラストは、スクランブルでマンタ朗を狙って来ました(^0_0^)
本日のマンタ朗4枚ゲットですワ~イヽ(^o^)丿ゆっくりホバリングするわけでわ
ありませんが、行ったり来たりしながら何とか四枚のマンタ朗に会う事が
出来ました♪50cmくらいの小さなサメもマンタと一緒に泳いでましたよ。
そんな感じで8月ラストもマンタで〆てきました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿