石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

やっぱりマンタにあいた~い!!

2017年12月26日 | ダイビング

ポイント:①竹富・ビタローの根 ②黒島・カメポイント ③黒島・V2(仲本ケーブ)

コンディション:くもり時々晴れ 北東の風 波2.5m 気温22℃ 水温23℃ 透明度~20m

 

はいさい♪♪まっちゃんです。

3日連続のブログ更新です!

今日はマンタに会いに行くぞーーーっ!!

 

まずは、竹富の「ビタローの根」で。

聞いたところ、ハナヒゲウツボは見たことあるけど、幼魚(黒)しかないとのこと。

ということで、色鮮やかな成魚の方を観察。

 

ビタロー(ヨスジフエダイ)やスカシテンジクダイも活発に動いていて、見ごたえがありました。

 

でも、やっぱりお目当ては「マンタ」ですからね。

黒島へGO!!

空振りました・・・

この時(水中トンネルを通ってるとき)に、入り口付近にチラッとマンタがでたらしい...( ゚Д゚)

他チーム曰く、マンタが現れたとき、まっちゃんチームは、穴に吸い込まれていった。とのことw

申し訳ありません!!

 


でも、いるってことが分かったので、3本目に期待!!

八重山そばを食べて、気持ちを切り替えましょう~

さぁ、マンタに会いに行くぞーーーっ!!

って結局、ほかの生き物とにらめっこ

  

 

マンタは、と言うとこんなカンジ

 

センスがなくてごめんなさい。(-_-)

ぜひ、マンタに会いにリベンジしにきてね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿