サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

ちょっと上向き?

2013-07-11 22:56:40 | 湘南生活
いんや~、ホントに今年の梅雨は短かったですねぇ。
梅雨明けって聞いてウソでしょ??と思ってしまった…。
雨が少なかったのはさくらの散歩とか色々な面で
楽ではありましたが、水不足になるんだろうなぁ、きっと。

さて、前回エアコンが来てお祝いムードだったのですが…。
その日の夜、早速みんなで食事をする部屋のエアコンを
いそいそとつけてみると………。
風が温い!!ぬるいったらぬるい!!
全然涼しくならなぁーーい。

おーーい、ここは日本だぞぅ。
サイパンじゃないんだぞぅ。
まったくサイパンみたいでした…あああああ。

で、結局後日またエアコン屋さんに来てもらって
見てもらったらガスが全然入ってなかったそうで。
原因は今の所不明ですが、とりあえずキンキンに冷えるようになったので
めでたしめでたし。

ふんっ、これじゃサイパンから進化ないじゃん~!!

で、何が上向きかというと、
「あ~、仕事ないなぁ~このままじゃヤバイなぁ~」と
思っていたんですが、
前に面接やら電話でお話やらして、「では案件があったら連絡します」
という中途半端なお返事をいただいたっきり
そのままになっていた会社さん数社に、
「その後どうですかね…?」という打診メールをしてみたところ
その中の一件から早速電話があり、お仕事を頂く事ができました!

こういうのって面白いもので、一回きっかけが出来ちゃうと
どどど、と流れ込んでくるみたいで
あっという間にその会社から4本のお仕事を頂く事ができました。
まぁ、チラシなんでそんなに価格が高いものではないんですが。

この会社さん、不動産関係が主なクライアントさんでして、
しばし離れていた懐かしの不動産関係の仕事に
久々復帰~!という感じです。

私がはじめにデザイナーとしてちゃんと働いた会社は
モロ不動産メインだったので、
嫌という程不動産関係はやりました。
ホント、飽きるくらい。実際飽きてたし。

久しぶりにやってみて、なんだかなつかしくなっちゃいました。
もう結構忘れてる部分もあるけど、
大体パターンは同じなので、すぐにまた飽きるかも知れないけど
今は生活もかかってるのでわがまま言ってられないし、
ツボをおさえれば作業も早く進むので、
ありがたい限りです。

う~ん、人生巡り巡って~かなぁ。

まぁ、願わくばもっとオモシロイ仕事も
いっぱい入ってくるといいんだけど…(笑)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。