サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

ワールドカップだと?

2010-06-21 08:56:20 | サイパン暮らし
オリンピックの時にも書きましたが…。
同じく放送権の問題で、ニュースなどのサッカーの画面を編集するため
またまたNHK海外放送が変則になっています。

という訳で、妙に短縮された1時間遅れのニュースだったり、
凄く前にやった番組の再放送だったり、
普段やらないような、間に合わせ番組だったりで
ちょっとムカつく日々です。

私はサッカーは全く興味がありません。
だから見れなくても別にいいのです。

しかし。
CNNでは全ての試合をリアルタイムで中継していて
見ることが出来ます。
「サッカー興味ない」とおとーさんも普段から言っているのですが…
日本の試合は気になるようで、今まで2試合ともきっちり見てたようです。
さすがスポーツ好き…。
もう、私はその頃完全に夢の中でしたけど。(笑)

さっきテレビでやってましたが、
今回のサッカー中継で気になるのが、観客が立てる
変なラッパみたいなというか、オナラみたいな(失礼!)音。
あれって、チープなラッパみたいなもので出してるんですね。
南アフリカでは、あれで応援するんだそうです。
しかし、そのラッパみたいのを実際に製造しているのは
なんと中国なんだそうです。
ふ~ん。さすが世界の工場。

でも、今はガンガン作ってガンガン売れるんだろうけど、
ワールドカップ終わっちゃったら、
途端に売れなくなっちゃうんだろうなぁ。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。