サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

結局昨日は…

2008-01-21 14:37:46 | サイパン暮らし

結局昨日は他にもいろいろやることがあったのと、
なんだか気力が全然出ない…という怠惰のため、
イベントには参加しませんでした。ごめんなさい。
まぁ、でも、連邦化はもう、ほぼ決定的だし、
そのなかにはすぐに私達が永住権を得られるという条項が
入る可能性はほとんどない、ということで、
なんとなく前回より希望が無いと言うか…そんな感じもしました。
今となってはもう、決定に従って自分に出来ることをやるしか
ないなーと思っています。

一方の反対派は、ちょこっと出くわしましたが、
車をズラズラと並べて、すーーーーっとクラクションを鳴らし続けながら
ダラダラと走って行く…という、
らしいというか、なんというか…なものでした。
楽して主張しようっていう姿勢がなんだかなーと思ったのは
私だけでしょうか??

さて、昨日の「やらなくてはいけないこと」の1つに、
先日ちょっと触れた回転レストラン「360」の取材がありました。
お昼ちょっと前、自分のお昼もかねて行ってみました。
そう、最初の写真の一番上の丸い部分です。

中に入ると…

こんな感じでぐるっと窓なのでとても明るいのです。
天気がいいと「いや~、いい眺め!!」

さて、そう、ここは回転レストラン、回るんです。
実は私、最初は建物の丸い部分全体が回るんだと思ってたんですが、
実際には室内のテーブルがある床の部分だけが回るんです。
そう、メリーゴーランドみたいに。
ですから部屋の中央部分と窓のある壁は動きません。
なので、はじめはちょっと不思議な気分。
「動いてる~!」って感じです。
まぁ、詳しくはロコサイパン3月号、4月号、5月号を
ご参照くださーい…なんちゃって。

で、仕事とか言いつつちゃっかりビールも頂いちゃいました。
そして試しにハンバーガーを。

フツーといえば、フツーですが、結構ずっしりしていて
やわらかく、美味しかったですよ。
ただ、正直言うと、もうちょっと盛りつけに気を使って
欲しいなーというところ。
ま、誌面では褒めまくってますが。(笑)

値段はそこそこ…って感じでしょうか。
でも、晴れた日のこの眺めは素直に素晴らしいーと思いました。
テニアン、マニャガハ島、タポチョまで見えます。
1時間で1周とのことでしたが、ボケーっとしてるうちに
すぐ1周しちゃうかも。
とにかく明るいので気分がいいですよ。

メニュー的にはきっとおとーさんは夜はダメだと思うので(笑)
今度また、晴れた日のランチに、
一緒に行ってみようと思います。
でも、たまには1人でのんびりランチ&いい景色っていうのも
なかなかのものでしたよ~。



最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーナーソファーで昼寝)
2008-01-22 00:22:19
はじめまして☆
ビールにハンバーガーいいすっね~

南国の島、ソファーで昼寝。。。憧れです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。