サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

天気わるっ!

2007-08-21 15:43:01 | サイパン暮らし
相変わらず、ちっともヒマにならない私です。
今日もいつのまにやらもう、この時間。
今日もやり残した事が沢山。
明日は何としても!電気代を払いに行かねば、
また止められてしまうっっ!
最も、ちゃんと払ってても、ここんところまた、
停電が頻発してるんですけどね~。
昨日はなんでもどっかの電柱に車がぶつかったせいで
停電になったとか。
ガラパンのレストランにいたらいきなりぷっつり真っ暗になりました。
ご一緒していたお客様は「誰かの誕生日なのかと思った~!」
なるほど、そんな感じでした。

せっかくちょっと持ち直したな~と思っていたのに、
昨日からまた雨模様のサイパン。
衛星画像を見ると、完璧に雲の通り道になっているようで
あとからあとから湧いて来る真っ白な雲の固まりが
サイパンの上空を覆っています。
日本に猛暑をもたらしている太平洋高気圧が
日本の方に寄っているので、そのフチを丁度雲が通る
って具合になっているみたいです。

それにしても今日の雨はかなりHeavy。
今も表は真っ暗だし、外の景色が真っ白になる位降ります。
昨日の夜も、おとといの夜もゴウゴウと音をたてて
もの凄い豪雨が降りました。
この8月はなんだか日照時間がとても少ない気がします。
(でもしっかり真っ黒な私…笑)

こんな日は早く家に帰ってほわ~んと一息、
のんびりしている事にします。
おとーさんの連勤も間もなくちょっとだけ一息。
あと1日、がんばれー!!



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラ会長元気ですか? (ようこ)
2007-08-21 17:21:33
こんにちわ!
帰国して2週間経ちますが、未だに、スポットライト
の神秘的な景色に魅了されている毎日です。
PCの壁紙にしたり、スライドショーで何度も何度も
感動に浸ってます・・・。

偶然??にも昨夜遅く我が地元でも雨が降りました。
庭に生えまくっている雑草達をどうするか?と
悩んでいたので、ちょうど降ってくれて助かったぁ!
これで少しは抜きやすくなったかな・・・。

SAKAさんの連勤もあと1日ですか。
その最初の頃になるのかな?私達がお邪魔したのは。
バンザイでの全力投球(疾走)では、本当にお手間を
おかけしました。これに懲りず、また再々々々上陸し
たときには面倒見て下さいね。そしていつかTAEさん
とも一緒に潜れる日がくるといいなぁ・・・なんて
思ってま~す。まずは目指せ『50本』かな?
メモリアルダイブをして写真載せるぞぉぉぉ!!
返信する
やっと晴れました (tae)
2007-08-23 12:56:42
ようこさん
こんにちはー。
8月のサイパンはなんだか雨が多くて、
今日は本当に久しぶりに晴れました。
スポットライトはいくら海が静かでも
光が入ってないと魅力半減…ですから…。

メモリアルダイブ、お祝いしましょうねー。
私でよかったらいつでもご一緒しますよ~。
ただし…今度は流れの無いポイントでね!(笑)

日本はサイパンより暑い様ですが
お二人ともお元気にお過ごしくださいね~。
返信する
ハッピバースディ&停電 (Toshi&Haru)
2007-08-23 14:03:10
3日間大変お世話になりました。
突然の停電に「誰かの誕生日~?」なんて呑気な事を
ほざいていたお気楽夫婦です。

サイパンに着くなり、スーツケースだけ旅行を続ける
というハプニングもありましたが、大事には至らず
充実した3日間を過ごさせていただきました。
今日は旦那さんは久しぶりのお休みですね~。

グロットのポーターを2回もさせてしまってゴメンと
謝っていたとお伝えください。

また近いうちに伺いたいと思いますので、その時は
よろしくね~。
返信する
困ったもんですよー (tae)
2007-08-23 14:31:10
Toshi & Haruさん

本日も(ここのところ毎日)近所の信号が
停電で消えてます…。
我が家は停電してないので助かってますが。
日本より毎日電力綱渡りのサイパンです。
っていうか、いつも綱から落ちてますね。

昨日はごめんなさいでした。
最後の夜は大宴会!のはずだったのに…。
次回は今回の分もあわせてがんばりまーす。
ハプニングにも船酔いにもめげず
また、遊びにいらしてくださいねーーー!
体調万全に整えてお待ちしております!!!
返信する