サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

晴れて…降って…晴れて

2010-09-16 20:16:10 | サイパン暮らし
最近またまた雨が多くなって来ました。
ザーッとバケツをひっくり返したような雨がふり、
雷がゴロゴロなってたと思ったら
ピカーーーッと晴れて青い空が広がって…という繰り返し。

こうなると、植物はガンガン成長します。



大屋さんからもらったランの一種。
寄生するというか、枯れてしまったヤシの木の切り株に
くっついて成長しています。
そしてとっても綺麗な花を3つも咲かせてくれました。



パパイヤもまた、小さな実がついてきました。
大きくなるかなぁ~?



植木鉢の土に埋めたのに全然芽が出ないので、
もうあきらめていたアボカドも突如として発芽&急成長。

どんどん大きくなってます。

食べられる物を庭に増やしていって、
自給率を上げようかなぁ…などと思う今日このごろ。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。