シーエッグのスタッフブログ

西伊豆・田子にあるダイビング・サービス、シーエッグダイバーズのスタッフが写真と短い文章で田子の暮らしを紹介します。

旧ルート

2019年07月06日 | 日記
天城北道路の開通で通らなくなった旧ルート、道路沿いのお店はどうなったか、大平ICで旧道に。



修善寺道路から大平ICまでの延伸で通らなくなった場所にあったコンビニはすぐに閉店してたけど、同じようにセブンイレブンは閉店してました…。



出口交差点近く、マックスバリューの開店後も頑張ってた大地讃頌(ヤマモトフードセンター)は健在。



出口交差点にある旅館とかの看板、ちょっと寂しくなったかも。



ちなみに行き帰りともココを通ったけど、直進するR414号線方向の信号が長くなった感じで、それは大平ICから旧道に出る大平IC西交差点も同じく信号の待ち時間が長くなった気がします。

出口交差点を右折、そば処 亀屋も閉店。



下船原バイパスとの合流点には信号は無く、ガードレールに貼られた看板は何故か全部ひらがなで、読みにくい…。



船原峠を下り、いつもはショートカットする土肥の街に行ってみると、フードストアあおき 土肥店が閉店…。土肥金山前にマックスバリューがオープンしたのが影響したのかも。



向かい側にあった交番、ちょっと海から離れた場所に移転するみたい。





土肥金山の駐車場内にあったファミマは跡形も無く、駐車場になってる…。土肥周辺のファミマは全滅?



宇久須のJA-SSも閉店して給油機とかは撤去されてます。



その向かい側のセブンイレブンの隣に去年の暮れ、やぶ誠が移転してました。



国道からちょっと入ったところにあって目立たなかったので、人に紹介しやすくなったけど、雰囲気のあったお店だったので、ちょっと残念かも。


コメント   この記事についてブログを書く
« 3つの新ルート | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事