シーエッグのスタッフブログ

西伊豆・田子にあるダイビング・サービス、シーエッグダイバーズのスタッフが写真と短い文章で田子の暮らしを紹介します。

分からない…

2021年03月06日 | 日記
いつもなら、2月は海外旅行の写真を整理して、ダイビングや街中の様子とか、ブログをアップしてる。

ただ、今年は…。

外出することもなく、ずっとパソコンに向かって、過去の未完成だったブログを完成させるべく、写真を選び、写っているモノを調べて、ページを作ってます。

休みの日にほぼ田子に行ってる夏場にブログの更新が滞り、その皺寄せで年明けの旅行に行ってしまうのがずっと続いて、未完成のページがあちこちに…。

まずは、旅行のブログの前に、毎日のご飯の記録も2ヶ月以上溜まっていたのを片付けて、友人と行った2018年5月の沖縄本島。

そして、同じ年10月にお店のツアーみたいだった八丈島。

で、やっと2019年1月のセブ旅行。これが手強い。

海の中だけでも800枚以上、6日間で1,800枚の写真を撮ってる。2年以上前なので、見ただけじゃ思い出せない…。それをログを見ながら何処で撮ったのか、調べながら何とかダイビングの部分だけは終わった。



サラサウミウシだと思ったのが、調べたら、チリメンウミウシでした…。



しかし、分からないままなのが、魚の名前。

原因は、適当な感じのログブック…。ビール片手にやってるから、というか普段潜ってる伊豆では見ない魚だから、写真を撮ってるのに、その時きっちり記録を、特徴とかをログに書いてないから。



このスズメダイ、何? 〇×▲□ダムゼル?



手元にある「日本の海水魚」には載ってない、「セブ スズメダイ」とか「青い 体高高い スズメダイ」とか色々な語句で検索したけど、分からない…。
コメント   この記事についてブログを書く
« 捨てれない… | トップ | 5年に1度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事