シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

大時化

2008年10月25日 | ダイビング

青海島「紫津浦」  気温21℃   水温23~23℃  透明度⇔3~5m

Ishiyouji081025sIsoginpo081025s

左:イシヨウジ(by satoru)  右:イソギンポ(by matumoto)

  今日はさすがに船越には潜れず、2本とも紫津浦でした。今日も紫津浦の浜はたくさんのダイバーで賑わっていました。例年だとそろそろ空いてくるのですが今年はまだ水温が高いせいか今日もダイバー密度が濃い紫津浦でした。浅場ではチャガラ、ネンブツダイ、マアジ、アカカマスがスゴイ数の群れになっています。深場では今日もハゼ探し。イトヒキハゼは沢山見れますが、カスリハゼやクサハゼはいるのはいるんですがやはりあっという間に隠れてしまいます。

Kutuwahaze081035s

Kasurihaze081025s

左:クツワハゼ(by fukumoto)  右:カスリハゼ(by satoru)

  ビードロカクレエビは沢山見れ、久々にセイテンビラメも見れました。最後はまたまたタツノオトシゴ祭り!!今日も浅場でかるく10匹以上は見つかりました。その他イシヨウジやイソギンポ、アオリイカなど見れました。明日も微妙な海況です。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の時化 | トップ | 今日もミスガイ »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事