シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

今日も大賑わい。

2010年09月19日 | ダイビング

青海島 「船越」・・・気温30℃ 水温28~27℃   透明度 ⇔8~12

Hakofuguyougyo100919m Kokutennsazanamihagi100919m

左:ハコフグの幼魚 (By satoru) 右:コクテンサザナミハギの幼魚 (By chisato)

  連休2日目も沢山のダイバーで賑わう船越です。今日は若干の風波が立ちましたが問題なく2本とも潜れました。1本目は左の瀬に行き、テングハギの幼魚、イワアナコケギンポ、コロダイの幼魚など見て、オドリカクレエビは今日はカサゴをクリーニングしていました。その側ではヨソギがクリーニングしてもらいたそうな顔をして横で待っていました。昨日まで2匹いたんですが今日は1匹になってたんで大忙しといった感じです。

Minamiginnpo100919m_2 Kurohosifuedaiyougyo100919m 左:ミナミギンポの幼魚 (By satoru) 右:クロホシフエダイの幼魚(By chisato)

  その後今日もミナミギンポの幼魚が見れました。ハコフグの幼魚、ミスガイ、イトフエフキなど見て、タコベラの過激なバトルも見れました。食いつきあう仕草は初めて見ました。浅場ではコクテンサザナミハギ、ヒメテングハギ、コンゴウフグはまた2匹見ることができました。

Kumanomi100919mAoriika100919m 左:クマノミの幼魚 右:アオリイカの幼体(By まど)

  2本目は三角岩沖へ行き、クロホシフエダイの幼魚、クマノミの幼魚、シュンカンハゼ、そしてスジアラの幼魚をまた見ることができました。マダラギンポは今日はお留守でした。浅場ではテングハギの幼魚、ブダイの幼魚、大きなスズキやカンパチ、カイワリなど見ることができました。まだまだ夏のような青海島です。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もべたなぎ | トップ | 連休最終日。 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事