Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

江戸の幟旗

2009-09-13 00:19:27 | Weblog
渋谷区立松濤美術館 2009年7月28日~9月13日

 幟旗には当然図案があったり絵が描かれておりまして、その内容は江戸時代に多く描かれた普通の絵と同じ画題なんですよね。吉祥性とか意味合いの点で興味があって見に行きました。画中の幟旗はだいたい画中画になってるという点でも興味があります。幟旗自体も面白かったです。で、高級なものはあとで掛け軸にしたてちゃうというのも面白い。松濤のみょーに天井が高い展示室にぴったりでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一蝶リターンズ 元禄風流子... | トップ | 道教の美術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事